4月になりました。

久しぶりの投稿になります。ずいぶん長い間お休みをしていましたが、また再開することになりました。

お待たせをしていた皆さんごめんなさい。

これからもこどもたちの生き生きとした楽しい様子をたくさんお伝えしますね。

そしてさらに行事や、楽しいイベントなどの情報を発信していきます。♪♪

さて、全世界に猛威を振るうコロナウイルスの勢いは止まらず、とうとう志免町内のデーサービスでクラスターが発生したというニュースがありました。

みなみの風にコロナウイルスは絶対持ち込まないという意思の元、園でも消毒、マスク着用、手洗い等の対策を一層強化しているところです。

また人と人との接触を減らすというところで、登園自粛のお願いをし、可能な限り職員の出勤人数を減らしています。

 みんなで力を合わせこの危機を乗り越えていきましょう。

 

こんな大変な状況の中ではありますが、みなみの風花と緑の保育園もこの春3年目を迎えました。

今年も園の花壇にはたくさんのお花が咲いています。

なかなか外出もままならないとは思いますので写真をお楽しみください。

 

最後になりましたが。令和元年度より園長になりました。亀山輝子がお届けしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。