イルミネーション点灯式

こんにちは。

事務の野中まやです。

ここ数日一気に寒くなり町でも様々な場所でイルミネーションを見る機会が増えましたね☆

福岡タワーもクリスマスツリーと雪の結晶のイルミネーションが点灯していました。

 

さて、花と緑の保育園でも先日イルミネーションとクリスマスツリーを飾り一気にクリスマス気分♪

今日はイルミネーション点灯式をお送りします!

 

花と緑の保育園は去年に続き飾り付けはとんぼ組とみつばち組のこども達にしてもらいました。

「この飾りはこっちがいいかなー?」「あっ、こっちの方が目立つんじゃない?」など3人で相談しながら飾り付けをしてくれました。

最後にお星さまをつけて完成です。

自分たちで飾り付けをしたツリーは他のツリーとは少し違うのか廊下を通るたびに手直し?をしてくれます(*^_^*)

 

こども達が飾り付けを頑張ってくれた次は大人の登場!せっせせっせとイルミネーションをつけました(^^♪

2時間半ほど頑張りへとへと(日頃の運動不足が原因…?(笑))でしたが保育室の中から聞こえてくるこども達も

「何ができるのかな?」「がんばれー!!」と声援を送ってくれなんとか完成しました☆彡

 

数日後夕方のマリさんの「今から少しだけ外へ行くので準備をしてください」の声掛けで外へ出る準備を始めたこども達…

「もう夜になるのになんで外ー?」「寒いかな?上着着ようかな」と自分たちで衣服を調整しデッキへでました。

急にカウントダウンが始まり次々にイルミネーション点灯☆

「うわぁ!きれい☆」「いろんな色があるー!」「サンタさんがゆきさんの家に行きよる」ととっっっても喜んでくれました(^^♪

みんなのところにもサンタさんが来るといいね☆

 

*maya*