クリスマス会

サンタさんのイルミネーションや人形クリスマスツリーなど、すっかりクリスマス気分が盛り上がった12月25日。ひよこ組からとんぼ組まで集まってクリスマス会をしました。こどもたちはサンタさんが来た朝という事もあって興奮気味で「サンタさんがきたよ」とうれしそうに話をしていました。クリスマス会は、あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌い、いつもの手遊びもクリスマスバージョン、もうそれだけで笑顔になりました。その後は4匹のワンちゃんが出てくるエプロンシアター「サンタさんからのプレゼント」。いろんなところが皆の声掛けで伸びてしまうマジックでクリスマス気分を味わいました。一つ一つに興味深々で指さし声を出して反応を見せてくれるひよこ、てんとうむし組、話の流れでじーっと見たり、「どうして?」と考えたりするちょうちょ、とんぼ組。それぞれの楽しみ方がありました。
★TOSHI★